♪ Toru=Y.G. in the Bar ♪

オリジナル曲とか、自作詩とか、ちょっとした小噺とか... 載せていたはずのブログでした...                                                   現在は名曲紹介をメインでヤってます

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

シビれる名曲~J-pop編~ 追加 

≪お知らせ≫
以前、-オリジナル曲-のカテゴリで紹介した、
私Toru=Y.G.の曲が
右のプロフィール欄から聞けるようになりました。
しかも今後は2番まで全て聴けます。
どうぞお立ち寄りくださいませ。




 先日、J-pop感動の名曲特集をいたしましたが、

数曲載せ忘れておりましたのでここに紹介します。




 伝説のロックンローラー、尾崎豐の“I Love you”です。
なんで忘れとったんかってくらい名曲中の名曲です。
名ドラマ“北の国から”で、純とレイの恋物語を綴った曲です。
レイと最終的に結ばれて欲しかったんやけどねぇ...
そういや、ラストヒロイン、結を演じた内田有紀って、
レイ役の横山めぐみとどこか似ていると思いません?



続きまして、こちら...



 ご存知、“東京ラブストーリー”の主題歌“ラブストーリーは突然に”です。
小田和正の声が実に美しい!
美しいといえば、ヒロインの鈴木保奈美
めっちゃ可愛かった。
...まさか数年後主演映画で脱ぐなんてね。
嬉しかっ!
いやっ、悲しかったね…がっかりしたね…
だからアダルトサイトじゃないってば!!



続きまして、こちら...



 チェッカーズで、“星屑のステージ”です。
実はこの曲、俺っちが人生で初めて好きになった曲です。
まだ、幼稚園児じゃなかったかな?
CDなんてまだなくて
赤いペラペラの‐ソノシート‐が雑誌『幼稚園』を買ってもらうと
付いてきてね。
そうそう、この頃は
テレビアニメの“キン肉マン”とか、“Dr.スランプ(当時は-アラレちゃん-って呼んでた)”
とか、“キャプテン翼”とか“うる星やつら”とか
“みゆき”とか“ゲッターロボ”とか好きでよく観てた記憶がありますね。



とりあえず、追加は以上です。
また、いい曲思い出したら記事にしますね!
スポンサーサイト

2014/03/19 Wed. 19:00  edit

Category: 名曲紹介

Thread: 心に沁みる曲 - Janre: 音楽

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://toruyginthebar.blog.fc2.com/tb.php/91-2352ed6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
