♪ Toru=Y.G. in the Bar ♪

オリジナル曲とか、自作詩とか、ちょっとした小噺とか... 載せていたはずのブログでした...                                                   現在は名曲紹介をメインでヤってます

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

1週間経ちました...【注.最重要案件です】 

 東北大震災から3年経ち、そしてまた1週間経ちました。

当日は《祈り》という題目で、めっちゃ重い記事を書いてしまいました。

でも、決して私の心から離れることのない思いではあります。

ここでまた、このブログに立ち寄っていただいた皆様に、

私がブログを立ち上げたきっかけを知っておいてもらいたいと思います。


 昨年8月5日、アメリカ軍のキャンプハンセンの敷地内で

ヘリが墜落しました。

即日で、Yahooニュースにも掲載されました。

問題はその巻末、Twitterによる意見投稿コーナーの箇所です。

みんなして「米軍、出てけ!!」ばっか!

そら、戦後ずいぶん経ったし、米兵のレイプ問題も腹立つし、

出てって欲しいよ。

でもな、人が死んどんやで!

まずは弔いちゃうんか!!

それに、そのコメントを大々的に取り上げた

YahooJapanの社員も最低やと思うし...

 この意見を、父と、私を友達と呼ぶ物好き君ふたりに

話したところ、3人が3人とも「出てけ」寄りでした。

私は、この国は既に仁義の心を失ったんだと思い、

国を離れたくなりました。

でも、度胸がなくて、

それでも、誰かに私の話を聞いて欲しいと思い、

このブログを始めました。

もちろん、Toru=Y.G.として曲や詩をいろんな人に

観聴きして欲しいというのも本音なんですが、

根底にはそういう思いがありました。

先程は「国を離れたくなった」と書きましたが、

その後、私と同じような意見もあると知り、

少しは心が楽になりました。

しかし、未だ日本人に対するわだかまりは消えていません。

以前、Yahoo知恵袋でいろんな人の意見を聞きたいと思い

質問させていただきましたが、

この記事を見られた方も、

ご意見やアドバイス等ございましたら、

ぜひご教授下さい。
スポンサーサイト

2014/03/18 Tue. 19:00  edit

Category: 日記・雑記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://toruyginthebar.blog.fc2.com/tb.php/90-db8b7a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
