♪ Toru=Y.G. in the Bar ♪

オリジナル曲とか、自作詩とか、ちょっとした小噺とか... 載せていたはずのブログでした...                                                   現在は名曲紹介をメインでヤってます

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

学園ものといえばⅡ 

≪お知らせ≫
以前、-オリジナル曲-のカテゴリで紹介した、
私Toru=Y.G.の曲が
右のプロフィール欄から聞けるようになりました。
しかも今後は2番まで全て聴けます。
どうぞお立ち寄りくださいませ。




 最近、立て続けに熱血もの“スラムダンク”と“スクールウォーズ”、“ろくでなしBLUES”を紹介しましたが、

学園ものといえば忘れちゃいかんのが“湘南純愛組

そう、あの“GTO”の熱血教師、鬼塚英吉の高校時代を描いた漫画です。

コレ、実はオレっち、マガジンでの連載中に詠んだわけじゃないんよね。

名古屋で学生やってる時に深夜映画にハマって、

“仁義なき戦い”シリーズとか“ミナミの帝王”シリーズとか

“静かなるドン”シリーズ(中山秀征版じゃなく、香川照之の方)観てる時に

2時間ドラマ版の鬼爆シリーズを見つけ、ハマっちゃったわけなんですよ。

       ドラマの動画見つけました
       

正直、深夜映画観出したのは不純な動機があったのだけど、

残念ながら硬派な名古屋の放送局は

ポルノものを放送してなかったのよねぇ(泣)...

あの頃は、既に伝説の『ギルガメッシュないと』も終わってたしねェ...


まあ、話が飛んだけど、そんなわけで“湘南純愛組”にハマっちゃったわけですワ。

正直主役の鬼塚英吉より弾間龍二の方が好きだったね。

回想シーンで登場する暴走天使初代総長、真樹京介とかも激シブだったね...

マンガでは、亡き親友ナツの遺志を継いで、

ギター片手にアメリカに発つ鎌田が熱かった。

あと、暴走天使OBにして、現バイク屋技師の昌美くん(男だよ)とかね...

オレっち世代とはちとズレてるかもですので、

興味のある方はマン喫へGo!

   注).“ビーバップ・ハイスクール”のトオルとヒロシ
     的なのを期待してたら、肩透かしを喰らうかもなののでご注意!
     あれほど硬派なもんじゃないです。
     共通点はハナエンピツくらい...



湘南純愛組! 全31巻完結(KCスペシャル) [マーケットプレイス コミックセット]湘南純愛組! 全31巻完結(KCスペシャル) [マーケットプレイス コミックセット]
藤沢 とおる

スポンサーサイト

2014/03/23 Sun. 19:00  edit

Category: 未分類

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://toruyginthebar.blog.fc2.com/tb.php/88-6ea5bb37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
